見出し画像

明日から営業停止。。

明日8日から5月6日まで営業停止致します。

こんばんは。マリモです。

本日上記のことを言われたという読者の皆様も多いのではないでしょうか?

またどういった感情でどう思いましたか?

私も今働いている店舗から明日から営業停止と言われました。

最近のコロナウイルスの影響で従業員の間でも噂にはなっていたのですが、パートの方々は営業時間の短縮を予期してました。

しかし、まさかの1か月間の営業停止。

きっとパートの方々は、

「これから1か月給料がない。どうしよう。。。」
「せめて事前に言ってよ!」

といったような、怒りとともに今後の不安を考えたと思います。

彼女たちは長年働いており、情があるんだからと言うかもしれませんが、会社としては営業停止まで働いてもらうため、ギリギリまで下には言いませんし、弱い立場の物を切っていくのが定石です。

私は彼女たちを不憫には思いますが、実はさほどダメージは負ってません。

副業をしていたからです。

確かに固定収入を失うものの、そのぶん副業に専念できるため、月収にはあまり変化がありません。

私が何が言いたいかというと、

緊急事態宣言が発令され、自身の環境に変化が訪れたときにようやく気付くようでは遅いのです。

今の時代このように何が起こるのか誰もわからないのです。ですが、備えることはできます。

今1つしか稼ぎ口がないという方。

必ず2つ以上稼ぎ口を確保してください。

あまり強い口調では言いたくありませんが、読者の皆様にはパートの方々のようになって欲しくないのです。

私のnoteでは読者の方々にちょっといい夜を過ごせるくらいの堅実な稼ぎをご紹介いたします。

そしてこれを機に副業を考えている方々。副業の中には無意味な投資もあります。私の前回のnoteをご覧になられた方はご存じかもしれませんが、私は80万ほど使い、失敗を繰り返しました。

しかし今は毎月10万は副業で稼いでます。私が聞いた80万円分の話は今後、無料で公開いたしますのでご安心ください。

次回から経験談のお話を書いていきます。更新頻度は2日に1回を目安にしております。

最後に、世間ではコロナコロナと言われており経済不況陥っておりますが、必ずこれは復活します。コロナが弱まったら自粛していた皆さんが一斉に外に出て貯めていた分を発散するように未来はなってます。明るく毎日を過ごしましょう!

有益な情報を届け、皆様にちょっとでもいい夜を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?