見出し画像

8BEATが強すぎるって話

⚠️記憶が抜け落ちているので曖昧です。正確なレポが見たい方にこの記事はオススメしません




約2年ぶりのツアー、未だマスクやフェイスシールドを外したり声出しが禁止される中、名古屋と神戸にお邪魔してきた訳ですが。結論から先に申し上げますと


とんでもなく良かった。


冗談抜きで本当に良かったんです。良かったんですけど、なんせ記憶力がゴミだから2日参戦したにも関わらずほっとんど覚えておりません。推し(丸山くん)の姿を目に焼き付けていたら終わってたもんね。約3時間、あっという間だったなぁ。

覚えていないとはいえ、ここのこの演出好きだなぁとか、あそこの丸山くんかっこよかったぁとか、話したいことは腐るほどある訳で。だから覚えてる限りnoteで語っていきたいと思う。


①まるで映画のようなオープニング

いや、本当なんだって。盛ってないって。一人一人バラバラの場所に居て、それぞれがダッシュし始めるんです。ダッシュダッシュダーッシュしてからのそのままステージが光る!そしたらいる!5人が立ってる!躍動感しかなかったなこのオープニング。マジで映画見てきたんか?ってぐらいの満足感。まだオープニングやで?名古屋でコレ見た時この時点で涙ブワッて出てきたもんね。直接会えない約2年を乗り越え、会える機会がようやく出来て、そのチャンスを逃さぬように走ってeighterに会いに来てくれたんだと私は解釈しました。そりゃ泣くわ。でもフェイスシールドしてたら涙拭きにくいからめっちゃ我慢した。


②それ以前に席が近すぎる

名古屋はアリーナ席、神戸はスタンド席にお邪魔した訳ですが、どちらも席が普通に近いのです。

アリーナはもちろん近いですよね、でもドームのアリーナ席とは比べ物にならんぐらい近い。私が入った席はちょうど真後ろに通路(トロッコが通ります)だし、2,3人挟んだ横も通路という最高の席だったのですが。

まぁ近いこと近いこと


大袈裟に見えて本当の話ですが、真後ろの通路にトロッコが止まった時なんか手を伸ばせば触れるんじゃないの?ってぐらい近かったです。

でもこれはアリーナ席だから、当たり前っちゃ当たり前なんです。


私がびっくりしたのは、

スタンド席でもめちゃくちゃ近いやんけ

ってことです。

神戸は、スタンド席のしかも結構後ろの方でしたが、ドームのスタンド席前方に入ってる感覚でした。後ろの方の席なのに双眼鏡使うのか勿体ないぐらい近くて、頭混乱していました。あとスタンド席は普通に見やすくて最高です。


③Let Me Down Easy 半端ない

え?急に飛ばすやんって思いますよね。レミダン(略しました)の衝撃が強すぎて全部忘れちゃったんだよ。それぐらいレミダンが強すぎるんだ。

まず背景の中央に5人が並んでるの、しかも箱の中(言い方)にいるの。それだけで声出そうだったけどめっちゃ我慢しました。で、歌ってる人の箱だけ光る演出。私は今何を見てるんだろうと本気で考えた。今まで見たことのない関ジャニ∞だったから、心をギュンって動かされた気がしました。こんなエイト知らないぞ私、、!

それはさておき(置くんか)


序盤で気を失いそうになっているのに、さらにダンスもかっこよすぎて目眩したし、途中一瞬だけ背景が真っ赤になって、5人のシルエットが黒く強調される所があったんです。本当に一瞬でしたけど、あの演出に脳が痺れた。歌詞にある『痺れる始まり』ってそういう事ですか?(妄言)  そして待ち望んでいたラップパート…。実はラップパートに入る前に少しづつ5人が入っている箱の幕(?)が閉まっていったんです。『え?閉まっちゃうの?どこ行くん?』って思ってたら!ラップパートの映像!箱の中にカメラが用意されてて、カメラに向かって歌っている5人がいるではないか!!!!!

こんなの聞いてねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


この場でレミダンの虜になった私は口をあんぐり開けながら、ステージをボケっと見ることになりました。eighterでも虜になるこの歌とこの演出。配信はeighterではない方も見ることになるが、、今頃関ジャニ∞沼に落っこちているんだろうな、、いらっしゃいませ、心地よい沼へようこそ。


④MCが長すぎる


MCが長すぎる。長すぎる上にアホみたいに面白いからトイレに行けない。しかも私がお邪魔した公演に至ってはほぼ下ネタだった。恐らく、いや絶対ツアーの円盤に各公演のMCも付いてくるので楽しみにしてください。(全員が買う設定)


⑤バンドパート前の映像もやはり素晴らしい

簡潔に言いますと、5人の前に立ちはだかるでかい壁をひたすら壊していく映像です。私はこの壁をコロナさんだと思って見てました。5人が泥だらけになって、壁を少しづつ少しづつ壊していく姿に感動。ここでも涙を堪えました。

そしてそして、壊れた壁の先に見えたのは“お馴染みのあのセット”

そう、今からバンドが始まるぞ…!と思ってうちわを置いてペンラを構えていた私が目にしたのは。


⑥上から来るなんて誰が予想するんだよ

バンドパートは8beatからスタート。出だしのトランペットの音が聞こえたが、正面からではなく何故か上から聞こえる

え?上から?


まさかと思って見上げたら、いる、宙に浮いてる横山さんがいる。しかも浮きながらトランペットを演奏している。こんなのアリか?!と驚きながら、ただただ見守っていたら背景が扉の如くパッカーンと開き、大倉さんが登場。おぉ…と感動していたら😭また上から音が!いやいや勘弁してくれよと思ってたらギターを持った安田さんがいるの。

上に


横山さんと安田さんが上からゆっくり降りてくんのよ。何これ初めて見たんだけど?!と呆然としてたら右側からキーボードを弾きながら村上さんが登場。相変わらず色気が凄くて眩しい。眩しすぎて半分見えなかったです。ところで私の推しはどこへ?キョロキョロ探していたら、センステ中央が照らされて(ここら辺曖昧です)、推しが登場!ちなみに配信の日はステージに膝ついてベース弾いててもう本気で召されるかと思いました。天才すぎる登場を口を開けながら見守ることになった私でした。


⑦勝手に仕上がれはやっぱり楽しかった

多くは語りません。勝手に仕上がれは本当に楽しい。声出せないのが悔しいけど、それでも十分楽しかった。『ニーニニニーニニニニニニニー♪』の時にピースサインを掲げながら歌うのが本当に好き。楽しいから早く声出し出来るようになったらいいよね。


さて、サラッと感想は書いたので、私の推し丸山隆平さんのことを少しだけ語ります、、。

⑧やっぱりファンサ王子だった丸山隆平

私はまだ丸山さんからファンサを貰ったことはありません、残念ながら。だけど、ファンサをしている所をこの目でたくさん見届けてきた。しかも今回会場が狭いからそれが鮮明に見えてしまう。心臓に悪いんだよ。

だけど好きだから見ちゃう。自担だから見るだろ。

そんな感じで丸山さんを観察(言い方)していたが…。

彼、本当に時間いっぱいファンサを返してる。


うちわ見る→内容理解→ファンサする。行動に移すまでの段階を踏むスピードが早すぎる。もし私がやったら『えっと?指ハート?!指ハートな、ほい!あーあかん通り過ぎる!』ぐらいにはテンパる自信がある。だけど彼は違う。というかアイドル皆そうだとは思うが、ファンサうちわに応えるスピードが早すぎるのだ。

私の目の前を通り過ぎた一瞬の間でも5つは返していた。もうアイドルというかアスリートなのでは?【ファンサ】っていう種目があれば金メダル取れるよね。ってぐらいスピード早いし、的確だし、何かもう脱帽。

しかし彼のファンサはこれだけではない


私は見てしまった、ステージの端から端まで走って横っちょにいるeighterの所まで行ってた所を。確かベース弾いてる時。

丸山担は丸山さんがベースを弾いてる姿が大好物なので(人による)、近付いて弾いてくれるだけで幸せいっぱいになりますよね。そう、うちわだけではなくこんな形でも愛を振り撒いて居るのです。どう?丸山隆平さん気になってきました?気になった方は丸山隆平さん、どんどん調べてみてくださいね😉



さぁ、とんでもなくまとまりのない文章を書いてきましたが、ちょっとだけ。

この8BEATが始まるまで(正確にはアルバムが発売されるまで)不安でしかなかったんです。5人体制になってから、何とも言えない不安がずーっと心のどこかにいて。私は5人の姿をまだこの目で確認出来ていなくて、というか大抵の人がそうなんですけど。

テレビやSNS、ブログで5人の姿は見てきていたけど、本当に大丈夫なのかなと少しだけ思ってた。世間的に見たら『メインボーカルが抜け』残った5人。もちろん全員魅力的なのは知ってる。だけどそれを知ってるのはeighterだけなのでね。

世間に『レベルダウンしたグループ』だと思われないか不安だったんですよ要するに。だってそんなの悔しいじゃないですか、関ジャニ∞は最高で最強なのに。


でもそんな不安はどこへやら。8BEATで全部吹っ飛びました。


何だ、関ジャニ∞めっちゃカッケーじゃん。って思っちゃった。どんな高い壁も乗り越えて前へ進んで行く関ジャニ∞カッケーじゃんって。

それぐらい5人の関ジャニ∞は強かったです。コンサートすごく楽しかったです。本当に。

実は私ちょっとだけ別の界隈に寄り道していたのですが、見事に心動かされ関ジャニ∞の元へ戻ってきてしまいました。君たち本当に強すぎるよ…笑


最後に関ジャニ∞さんへ

関ジャニ∞で居てくれてありがとう。私ここに帰ってきた時、正直すごく安心しました。『あ〜、やっぱりここだなぁ』って思ったさ。関ジャニ∞を守ってくれてありがとう。私の帰る場所はここでした。

関ジャニ∞はキラキラ輝いているだけが魅力じゃないんです。泥まみれになって這いつくばりながらも前に進む男臭い所も魅力の1つです。時には最低最弱な所もありましたけど、それ含めて私は関ジャニ∞が世界一カッコいいアイドルだと思っています。

8BEAT、本当に本当に楽しかったです。久しぶりにバカになれました。昔からいるeighterはもちろん。eighterじゃない人でも楽しめそうな素敵なステージでした。

配信ね、eighterじゃない妹も見てたのさ。ペンラ置いて画面をジーッと見てるだけだった妹が、がむしゃら行進曲でいきなりペンラ持ってブンブン振り出したんだよ。馴染みのある歌だったんだろうね。見終わってから『十八祭行きたい』って言ってたから、連れて行きたいね。コンサート行ったらみんなに自慢するんだってさ。

eighterからも、eighterじゃない人からもたくさん愛される関ジャニ∞を見てるだけで幸せです。たくさんの幸せをどうもありがとう。これからも末永く宜しくね。


さて、ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございました。


現eighterの皆様

出そうになって戻って来たよ〜!やっぱり私は関ジャニ∞じゃなきゃダメみたいです!ただいま!

新規eighterの皆様

よくぞ見つけてくださいました。関ジャニ∞の世界へようこそ。1度入ったら戻れんぞ〜〜☺️

出戻りeighterの皆様

私が見てる限りですが、8BEATで戻って来たeighterさんがたくさん居るように感じます。私も半出戻りeighterの分際でこんな事言うのもあれですが、、


おかえりなさーーーーい!!!待ってたよ!!!





あーーーー、8BEAT強すぎたわ。




関ジャニ∞でよかった。

eighterでよかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?