見出し画像

林業装備のお試し〜普段の作業用手袋〜

身長150cmと小さい私ですが、手のサイズも同じく子供のように小さいのです。
今まで、チェーンソーを使う時以外はピッタリした手袋を着用していましたが、それでも指先は1.5cmほどあまり、チェーンソーを分解する時など細かい作業では苦労していました。 
今まで使っていた手袋はこちらです。

SSサイズを使っていますが、キャッチフレーズにあるような「指先までぴったりフィット」というほどではありません(私が規格外なので仕方ないのですが)。

今回、背に腹はかえられないという事で、子ども用の可愛い手袋を購入しました。

滑り止めの模様が子どもが好きそうな可愛さ。
ある意味私のトレードマークになりそうです(笑)。

こちらも、しばらく使ってみてまた様子を報告させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?