見出し画像

お祭りシーズン突入!

おいしょ、っと。
ちょっくらこの辺で釣りでもするか〜。
チャポン…。
大物が釣れると良いんだけどな〜。
でも、芸能人の大物が釣れても困るけどな〜なんて言ってみたりして。

うぉっ!!
急に引っ張られる…!?
これは期待できるぞ…!
せいや!せいや!せいや!せいや!
釣れた〜!!
ん…?なんだこれ…?
おま…?
“おま”が釣れたぞ?
もしや…おま釣り(=お祭り)!?


というわけで、お祭りのシーズンがやってきました。
7月下旬になると、突如出没するお祭り。
まさに旬のお魚です。
あっちもこっちもお祭りで、どんちゃん騒ぎ。
あまりにも数が多いので、おまの稚魚を踊り食いしないと食べ切れなさそうですね。

さて、皆さま。
お祭りで食べるものと言ったらなんでしょう。
私はじゃがバター。
あと、焼きそばですかね。
お家でも作れるけれど、これもお祭り効果。
食べ物をお祭りのヴェールで包むと、3割り増しで美味しく感じます。

あ、そうしたら、私もお祭りのヴェールで包んでもらっても良いかしら?
ちょっと陽気になりたいし!
あ、あれ?
ちょっと!それ、りんご飴の水飴じゃない?!
そんなものかけないでよ!
固まっちゃ…。


はい。
と言うことでね、筆者が良い具合に固められて静かになったので、今日はこの辺にしておきましょう。
皆さまも、沢山おま釣りしてくださいね!
ではまた。



おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?