見出し画像

お口チャック習慣


うわぁ〜!あの人すごい!
八巻に8を巻き付けてる!!
8も良い具合にねじったこんにゃくだ!
スッゲェ〜!
あれが最先端のファッションなのかなぁ…。

こりゃびっくりして、開いた口がふさが…ってる!?
嘘でしょう?
驚いたら、口が塞がらないで困ってます感出さないと!
全然びっくりしてないと思われるよ?


ということで、お口にチャックをつけたが最後。
永遠にお口をチャックしてしまう生活が始まってしまいました。
口が開いて出ていくのは、言葉ではなくCO2。
せめて酸素を放ってあげられれば良いものの、まだ光合成のスキルを身につけていないのでなかなか上手くいきません。
光合成ができないとは…
まだ私は植物レベルが1ですね。
悔C!!(悔しい)


植物と言えば、葉っぱの裏についている気孔。
幼きおしぼりは、顕微鏡で拡大された気孔を観るのが苦手でした…。
唇みたいで気持ち悪かっただけなんですけどね…。
大人になってから、実験していないからまた理科室で何かやってみたいなぁ。


おっと、話が脱線してしまいました。
ウ〜!なんだ?チャックアラートがなってるぞ!!緊急出動!
なんだこれは…お口チャックしすぎて蟲歯が!
早くチャックを開けろ〜!
解放せよ〜!!

ということで、適度にお口も換気してあげる必要がありそうですね。
チャックはこまめに開け閉めしましょう。
話さないとお顔がブルドッグのようになるかも?
それはそれで愛らしいかしら。

ではまたお会いしましょう。



おしぼり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?