マガジンのカバー画像

キャンパス

35
京都精華大学の広いキャンパスや、学内で見つけたものなどをご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

卒展レポート2024(音楽・ファッション)

こんにちは。 広報グループUです。 卒業制作展もいよいよ最終日。 毎年のことながらあと1カ月…

京都精華大学
2か月前
8

卒展2024レポート(人文学部)

こんにちは、広報グループのMです。 2月14日から始まった「京都精華大学展2024 —卒業・修了発…

京都精華大学
2か月前
16

京都精華大学展2024、はじまりました!

こんにちは。 広報グループUです。 今日2月14日、毎年恒例の京都精華大学の一大イベント、「…

京都精華大学
2か月前
13

京都精華大学学園祭「木野祭2023」開催レポート

こんにちは。 広報グループUです。 11月に入りました。 夏休みを終え、少し肌寒くなってきた…

京都精華大学
5か月前
34

オーバーン大生と一緒にPrimitive Hut(原始的な小屋)を作りました!

みなさん、こんにちは。広報グループのGです。 10月になり、すがすがしい青空が広がり、やっと…

京都精華大学
6か月前
15

京都精華大生の作品が買える!サテライトスペース「kara-S」へ行ってきました

こんにちは。広報グループのGです。 先週、京都精華大学の明窓館にある「ギャラリーTerra-S(…

京都精華大学
7か月前
31

卒展2023レポート

こんにちは、広報グループMです。 本日2月15日、いよいよ 京都精華大学展2023がスタートしました! まさかの雪空でしたが、10時前には多くの方が開場を待ってくださっていました。 まずはデザイン学部の様子を(ひとまず粗めに)お届けしたいと思います! デザイン学部は、イラスト、グラフィックデザイン、デジタルクリエイション、プロダクトコミュニケーション、建築が体育館、ライフクリエイションは明窓館が主な会場です。 まずは体育館へ。 体育館だけでもゆっくり観たら数時間はかか

高校生の大学見学(プランA)

こんにちは。広報グループMです。 きょうは、亀岡高校 美術工芸専攻の1年生が大学に来てくれま…

7

言葉のない物語を読もう。ギャラリーTerra-S展覧会レポート

こんにちは。 広報グループUです。 いよいよ今週から、後期の授業が始まります。 ひさしぶり…

10

2022年 4〜5月のふりかえり

こんにちは。 広報グループUです。 なんと、今日で5月が終わるらしいです。 新年度が始まって…

14

雨のオープンキャンパス、芸術学部工房ツアーのこと

こんにちは、広報グループMです。そろそろ4月も終わりです。 昨日4月24日はオープンキャンパス…

3

四月の風景、四月の緊張感

こんにちは、広報グループのMです。 大学では4月1日の入学式を経て、先週は各学部のオリエンテ…

9

「早く行きたければ一人で進め、遠くまで行きたければ皆で進め」 2021年度卒業式を挙…

こんにちは。 広報グループUです。 突然ですが、4年前の話をします。 2018年4月1日、まだ肌…

49

どうやって展示する? インストールワークショップ

こんにちは。 広報グループUです。 突然ですが、みなさん、展覧会に行ったとき、どんなところに注目しますか? 当然、作品ですよね(すみません)。 では、その作品がどのように展示されていたか、覚えていますか? たとえば、西洋の絵画展で、色付きの壁紙に絵が飾られていたとか、現代美術の展覧会で、繊細な陶器やガラスなどの作品が上から吊り下げられていたとか、そんな展示風景をご覧になったことがある人も多いのではないでしょうか。 その展示、「展示設営技術者(インストーラー)」によるもの