大文字山ナイトトレッキング+おまけ🦀

緊急事態宣言がやっと解除されましたね。

ということで先日、大文字山ナイトトレッキングを開催しました。

趣味や好きな映画、株の話(!)などゆる〜くお話させていただきとても楽しい時を過ごしました。ご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました!

さてこの大文字山トレッキングの最大の魅力は、京都市内から果てはあべのハルカスや通天閣まで見渡せるこの夜景!!

画像2

180度絶景です。カメラに収まりきっていません(笑)

私はガイドの付き添いとして初めてツアーに参加しましたが、こんなに美しい景色が簡単にみられるとは感動しました。

自然はそんなに興味がないけど…という方、京都に住んでいるけど灯台元暗し・・・という方にこそぜひ見にきていただきたいです😄そして今までは気にしていなかった身の回りの自然や生き物に少しでも興味を持っていただけたなら、うれしい限りです。今回は18時30分からの出発でしたが、夏至にかけてさらに遅めの出発になっていきます。詳しくはプログラム紹介ページをご確認ください。

🌿 🌿 🌿

さて、ここからはおまけです。

この日、待ち合わせ場所である銀閣寺前にてお客様を待っていた時、足元のちいさな水路にカニを発見!しかし種類がわからず💦後で調べてみようとカメラで撮ったのですが…

明るさの設定を間違えて真っ黒に😇


無念なので加工してなんとか姿を炙り出してみました 笑

画像1

体長2~3センチほどで右のハサミが大きく、体が丸い。目は横向きについているようだ。記憶の中の色味も頼りに検索して調べてみたところ、私の中でサワガニのオスではないか?という結論に至りました。間違っていたら・・・そっと教えて下さい😅

しかしながらモノクロの甲殻類はなかなか渋くてかっこいいですね。こういう生き物の楽しみ方もアリですね~😃

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?