見出し画像

【幸せ】今日は感謝の気持ちで過ごしています

2018年もいよいよ今日で終わります。
皆さんにとって、今年2018年はどのような1年だったでしょうか。
私は、本当に感謝すべきことに恵まれた1年を過ごしました。
なので、今日は大好きなハニートーストを食べながら、
今年感謝していることを振り返る時間を持ちたいと思います。

①心の安定
日本生活も今年で4年弱。
今年2018年は、日本での生活や人間関係にもある程度慣れ、
心が安定したと思います。
苦労の3年が報われた気がしますね。

②豊かな人間関係
去年はサークルを辞め、”友達”が減り、寂しい時間を過ごしていましたが、
今年は本当に一生一緒にしたい友達、先輩、後輩がたくさんできました。
来年は、今年知り合った方々と、より密な関係を作りたいと思います。

③ビジネス的成長
希望する企業のインターンシップにも多数合格し、8月~11月は本当に忙しい時間を過ごしました。
ファイザー⇒三井住友銀行⇒出光興産⇒JXTGエネルギー⇒船井総研⇒経営共創基盤⇒リンクアンドモチベーションなど、YDK(やればできる)を実感しました。
いろいろな業界を見てきた結果、やはり自分は目に見えるものが好き、不動産が好きということを改めて自覚し、父と同じ業界を、別の歩き方で進みたいとある程度固められた気がします。

④PHAZE塾
PHAZE塾は、おそらく今年私が神様から頂いたプレゼントの中で一番大きいものではないかと思います。
PHAZE塾は、若い人材がとことん会社など組織で活躍できるように育ててくれるところです。3か月間のプログラムですが、自分でも”成長したな”と思えるほどです。本当に感謝したいです。この出会い、学びを何とか次へつなぎたいですね。

⑤京都東山教会
クリスチャンにとって一番幸せなのは、自分が心を休める、自分が献身したいと思える教会に出会えることだと聞いたことがあります。
本当に今年、私は自分がクリスチャンであることを改めて認識し、本当にクリスチャンとして成長できたと思います。日本に家族が増えた気分です。

⑥順調な単位取得
これ、無視できませんね。本当に前期助かりました。
まだまだ後期が続いているので、頑張らなければ…!です。

⑦家族の健康
とんかつ屋を経営する母、不動産開発会社の社長の父、ケーキ屋さんを開業した姉など、わが家は全員実業家家族ですが、本当に神様の守りの中で、そして地域の中で、見守られ、育てられ、成長しています。

こう書くと、本当に、感謝すべきことが多いです。
( ;∀;)あぁ、あぁ、ありがとうございます。来年も頑張ります。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?