見出し画像

抱き枕Song紹介

このページではSottoメンバーの抱き枕Songを紹介していきます!
抱き枕Song企画についてはこちらをご覧ください。

毎日23時から10分間 、Twitter上に投稿された「がんばれないときのエピソード」にSottoのメンバーが優しく思いを馳せながら、コメントをする生配信企画「#そっとごと」にも挑戦中です。
投稿された配信は毎日、配信後24時間限定で聞くことができます。URL→https://twitter.com/SottoKyoto 

随時 追加していきますので、こまめにチェックしてもらうとよいかもしれません。

(5/10更新)

ショパン『夜想曲』
この曲を聞くと心がおちつきます。
心がおちこんだ時は、この曲をききます。
すると心がフラットにもどります。(もどったような気がします)
イクマあきら『ダイナミック琉球』
なんか自分が包まれるような感じがして好き。海っていう広大なものに、自分が包まれるような感じがして、自分の悩みがチッポケなものに思えてきて、少し元気が出る。もう少し頑張れるという勇気がもらえる!
あと単純にメロディが特徴的で耳に残る。
チッポケな自分やけど誰かの繋がりの中で生きている、生かされていると思えるのがこの曲!!オススメ!!
中島みゆき『ファイト!』
頑張れ俺、負けるな俺、という気持ちになれるから。
"波の音"
曲ではないけど、"波の音"で検索して耳を傾けます
海を感じれて
自分の悩みなんてちっぽけなことに感じれるから
自然音を聞くと落ち着くから
かりゆし58『アンマー』
まさしく、母ちゃんありがとう!って曲(父ちゃんもありがとうやけど)母ちゃんには、かなわんわって思うかな。いつ、どんな時でも自分のことを思って優しく包み込んでくれてるんやって思うと、ああ、おれ一人じゃないんやって、まだ大丈夫やって、もうちょい頑張ろうって思えるような曲で、ただただあたたかい曲。聴いてみてください!

他の方の投稿はTwitterやInstagramでハッシュタグ [#がんばれないときにそっと抱いていたい私だけの抱き枕Song] でも検索してみてください♪

みんなが持ち寄ったSotto的プレイリストが誰かの支えになれたらと願っています。よろしかったら、みなさんの大切にしている一曲も聴かせてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?