京都で、初めてのお正月 / day1

はじめまして、東京から京都に移住してきた

kyoto beppinです。

はじめてのお正月を迎えた本日。

東京から引っ越してきて4ヶ月が経ちました。

仕事を辞めて、新しい生活に落ち着いてきて、

自分の先行きを考えるいい時間になりました。

2021年は京都から、情報発信できるように

40代、50代になった時も自分の時間を作りながら、

生活できるように基盤作りをしていくのが目標です!

というか、今年から軌道に乗せたいです。

継続することが一番重要なことに気づいた2020年。

何よりも、継続。


・2021年 お正月の反省

かまぼこ紅白、伊達巻、昆布豆、だし巻き卵、がめ煮、タコのマリネ。

お雑煮でおせちを用意した。親が刺身、松前漬けを準備してくれた。

弟がとても食べるのと味わう人ではないので、質より量を優先したけれど

来年は量と品目を減らして質を優先して1食で食べきれるようにしたいな。

実家だった頃は3日目までおせちの残りを食べていたから、

その感覚で用意したけど、飽きてくるし後半は美味しくもない。

美味しいものを買い集めて、来年は少量で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?