見出し画像

シモが見つけた、二日酔いにならないビールの飲み方

こんにちは、スタッフのシモです!
今さら言うのもなんですが、クラフトビールは美味しいですよね!
数あるアルコール飲料の中でも、ビールはアルコール度数もそんなに高くなく、飲みやすい。
しかもいろんな味があって。

画像1

いい感じで酔っ払ってる人と接するのも好きです。
barに立っているとよく思います。
アルコールによって脳がいい具合に麻痺し、日頃のスト レスや緊張感がほぐれ、ふだんはmaxな他者との壁も、自然とゆるむあの感じが良いですよね。
知らない人とも無理なく話せたり、ストレスのない、いい意味で適当な空間。
それはbarで働いている者にとって、お客様がリラックスできる空間として目指すものの一つであり、ビアラボはそういう感じなので良い所だと思います。

私は「基本的に二日酔い」な程度のアル中なんですが、アルコールとはうまく付き合いたいといつも思っています。
アルコールは、脳が麻痺しリラックスするだけなら良いのですが、

「気が大きくなる」
「愚痴っぽくなる」
「攻撃的になる」

など、一歩間違えば、そんな酔い方にもなる危険性を持っています。
怖いです。
美味しいし、酔っ払うのは気持ちいいので、うまく付き合いたいものです。

画像2

ところで、二日酔いはなんであんなにしんどいのでしょうか?

最近驚いたことがあります。
去年から何気なく登山を始めたのですが、下山後のビールがすごく美味しいのです!
飲む前に銭湯行くと、より最高です。
初めてそれを経験した時は、グラスを口から離すタイミングを忘れるほどでした。
その時は、もちろんめちゃめちゃ飲んだのですが、これが不思議と次の日、二日酔いになりませんでした。

まさに革命です!!

めちゃくちゃ飲んでも、次の日がしんどくない。
その後 何度も登山後に飲むことを繰り返しましたが、下山後のビールの快感、しかし二日酔いにならないということは変わることはありませんでした。
不思議です。
登山、気持ちいいのでおすすめですよ。

画像3

ここでいきなり「山登った後におすすめしたいビアラボのビール」のご紹介!
それは何と言っても「不意打ちサワー(Sucker Punch)」です。

このビールは、とりあえず酸味がすごくて、最初はそこにフォーカスが行きがちなんですが、ふた口、三口と口に運ぶと次第に酸味に舌が慣れ、次はグレープフルーツに似たホップ由来の香りがガッツリきていることに気がつきます。
かつ、酸味による飲みやすさはいつまでも続きます。
ゴクゴク飲んじゃいます。
登山後にはまさに最高でしょう!


私はビアラボで1番好きなビールです。
コイツはマジで名前通り危険なやつです。
アルコール度数は8.5%なので、そんなに特別強いわけでもないんですが、ダイレクトに脳にスコーンとくる酔い方をするんですよね。
不思議です。
ビアラボのほかのビールとも、何とも言葉で表せない違う酔い方をします(良い意味で。下村調べ)。
何度も家に帰れなくなりました。
本当に美味しいし、最高に気分も良くなるのでおすすめです。
宣伝ぽくなってすいません。


画像4

美味しいビールを飲むためには、体調を整えることが大切だと感じる今日この頃です。
そして環境も大事。
ストレスのない空間と人と飲んでこそ、より美味しくなります。
ビアラボは老若男女、性別や国籍を問わず、誰もが平等に、ストレスなく、安全に、リラックスして飲んでもらえる空間を第一に考えていますので、いつでも飲みに来てくださいね!
(最後は宣伝になってしまいました)

文/シモ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?