【京都の企業について知ろう!】龍谷大学「地域産業論」にて学生と企業の交流会と企業見学を開催
見出し画像

【京都の企業について知ろう!】龍谷大学「地域産業論」にて学生と企業の交流会と企業見学を開催

京都市わかもの就職支援センター

こんにちは!京都市わかもの就職支援センターです🌷
2021年12月に、龍谷大学「地域産業論」(辻田素子教授)にて学生と企業の交流会と企業見学を開催しました。

この授業では、地域に根ざした産業について理解を深め、地域産業の構造などを学びます。
その一環として、京都の伝統野菜である九条ネギの生産や加工などを行う「こと京都株式会社」さまと、人材・教育事業などを手がけるスタートアップ企業「株式会社MIYACO」さまにお越しいただき、学生との交流会を実施しました。

後日、2チームに分かれて企業見学も実施。
企業さまの働く現場を見ることで、企業や産業の理解につなげます。

授業と企業見学の様子は、ぜひ動画でご覧ください!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
京都市わかもの就職支援センター
京都で働きたい人と京都市内企業を結ぶ /求職者の就職・転職支援/京都市内企業の情報発信、採用支援などなど🙌 京都駅から徒歩5分 キャンパスプラザ京都6階/京都市が運営しているため、ご利用はすべて無料です🌷 https://kyoto-wakamono.org/