見出し画像

死ぬ時を考えると 生きる力が倍になる

多くの人は普段、自分がこの世からいなくなるときが来るなんて考えて生きていません。人間は死亡率100%ですよと知っていても、自分にそれが当てはまるとは考えられません。どこか他人の話です。それは当然の事です。いつ死ぬだろうと考えながらおどおどしていてもちっとも楽しくないでしょう。

けれど

人は亡くなる瞬間、             今までの自分をグルグルと回想します

自分の人生はどんなだっただろう       これでよかったんだろうか

もし自分が1年後に宇宙に帰るとしたら、    貴方は今の仕事を続けていますか?      どこかで諦めてる自分がいませんか?

だから、逝く事を考えると          生きる力は倍になります

これだけはやっておきたい          このままでは嫌だ。             今この時を自分らしく楽しんでいきたい

自分の死を考える時             人は本当の自分を一生懸命探します

たった一度の人生を貴方だけの        価値あるものにして下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?