自分だけのバーチャルリアリティーを楽しもう

早咲きの桜の花がちらほら見えはじめました。

とても可憐で、青空の中で輝く淡いピンク色は

きもちをホッとさせてくれます。

こんな桜の花でさえ、見る人によっては

新しく始まる季節への不安であったり、

寒さに震える花びらが自分の心の寂しさを

広げたりします。

そう、

周りに広がる風景でさえ、その人によって

見え方、感じ方が違うのですね。

ましてや、人間の見え方、感じ方は

その時の価値観や感情によって変わります。

『自分』が感じている見え方です。

ある人の言った一言を深読みするのも

(みんながそう思ってる)と、感じるのも

自分が作った真実。

それは自分にとっては間違いなく真実なんです。

それなら

自分の世界は自分だけのものなら

沢山の人に理解してもらおうと思わなくていい。

地球空間のバーチャルリアリティーの中で

今、喜んだり悲しんだりしてる自分を 観る。

なりたい自分をイメージして

やりたい事をやっていく。

そこに自分だけの使命が見えてきます。

形のなかった魂は 此処にきて

見えて、聞こえて、話せて、さわれる事の

体験と様々な経験を喜んでいるかもしれません

自分らしく、優しく、強く、凛として

この限りある人生を

楽しんで生けたらと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?