見出し画像

久しぶりの対面会議

こんにちは、うめおです!

とうとう8月も終わりですね。
日が過ぎていく早さに自分自身驚いております。
そして個人的なことですが、利用しているジムで4月30日から始めた体脂肪減少チャレンジも8月31日で終了となります。

本腰を入れ始めたのが6月入ってからになり、正直120%の力でストイックにできたとは言えません。
ですが、体重は82.5kg→76.2kg=6.3kg減の結果となりました!
体脂肪はギリギリまで測定できていないため、どういった結果になるか楽しみです笑
体重は減少しましたが、まだまだ腹筋は割れておらず、
脂肪もまだまだある状態なので、バキバキの体を目標に頑張っていきたいと思います💪


さて、今回は先日実施した会議についてお話しを。

当グループでは各施設の相談員による会議を定例で行っており、
現在オンラインにて入所部門・通所部門それぞれに分かれ、施設の状況や、直近のトピックについて共有を行い、相談員間の連携を深めています。

また、年に数回入所部門と通所部門が集まって全体部会も行っており、
日ごろお会いすることのないグループ施設の相談員さんたちと直接顔を合わせ、それぞれの施設の課題共有や、ミニ勉強会等を企画し、自身のアップデートにつなげる場としています。

今回の全体部会では、当院の事務長が講師となり、診療報酬改定の方向性というテーマで勉強会を行っていただきました。
集まったスタッフは医療と介護の違いはありますが、改めて今後の方向性について考えさせられる機会となりました。
2024年の改定に向け、柔軟に対応できるようしっかり今後の情報もキャッチしていきたいと思います。
勉強会の後は定例の入所部門と通所部門に分かれて定例の報告を行いました。

コロナ禍の影響もあり、約2~3年実施できていなかったオンラインではない相談員部会。
画面でしかお話しできてなかった相談員さんと
「あーでもない、こーでもない」と色々お話しさせていただき、貴重な時間になりました。

オンラインも併用しつつ、こういった直接顔が見れる場もいいなと改めて感じた会でした。

これからもグループ施設間で連携をしっかり取りながら、よりよいサービスを行っていきたいと思います!

                 byうめお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?