私のコーヒータイム

私はコーヒーが小さな頃から大好きだ。父親が京都は上京区、出町柳にある輸入食品でブルーマウンテンの豆を買ってきて、それを毎朝、丁寧に挽いてコーヒーを淹れてくれた。

それは今もなお続いている。
いつもありがとう、お父さん。そして、
お茶菓子買っておいてくれるお母さん。

そんな私が大人になって、独立して、子供の頃よりもはるかにたくさんのカフェが京都にできていて…。
社内では私が毎朝に会社の前にあるスタバで何かしらを買ってくるのが面白かったらしく異動の際には皆さんからのお餞別のお礼にスタバカードをお渡しして、前田あっちゃんみたいなセリフを言ってきた。「私の名前を忘れてもスタバ好きなおばはんおったな、くらいは覚えておいてください!」みたいな笑

そんな私のお家では夏は小川珈琲のアイスコーヒー、一択(笑)

さて、今週の木曜日に、会社とは別に所属する会でのイベントがあります。
ご興味ありましたらどなたでもご参加いただけますので是非お気軽にどうぞ。
お申し込みはpeatixからお願いします。


ITコーディネータ京都2023年9月例会 「2023年 ITC京都は今 何をしているか」【会場+オンラインのハイブリッド開催】

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?