見出し画像

私の「今日の鴨川デルタ」

私が引っ越すきっかけになった鴨川デルタ。この方のツイートがきっかけでした。

qpさんは「今日の鴨川デルタ」をたくさんツイートされていて、どの写真も幸せとか、平和で溢れていて大好きです。

疲れてしまったときにqpさんのツイートを見て、「この景色を見たい」と新幹線のチケットを取って……というところから始まり、とうとう京都まで引っ越してきてしまいました。


鴨川は大人も子どももその辺に座ってぼんやりできる場所です。10代も30代も50代も川を見ながら座り込んでのんびりしています。そんな平和な空間。

鴨川デルタはそれに加え、観光客が飛び石を飛んだり川の中に入って遊んでる人がいたり、もっとピースフル。飛び石に座って足を川の水に浸してぼんやりしてる人も。

ちゃんとその雰囲気が伝えられるかわかりませんが、撮影したらどんどんここに掲載していきますね。


この記事が参加している募集

この街がすき

いつもありがとうございます。 京都中あちこち巡ってnoteを書く取材費に充てさせていただきます!