見出し画像

思いがけないことが重なったうれしい1日

なんと昨日、note編集部から、こちらをいただきました。

画像1

これは、先日こちらの記事を書いたときのもの。

この本は、文豪・森鴎外の息子、森類を軸に人間模様などを描いた長編小説。長編ゆえに、私の文章も長くなってしまい、なかなか読んでいただくことはないだろうなあ・・・と思っていました。

それが意外にも、お祝いボードをいただくことができ、驚き!私の場合、とりわけ本の感想文は、書きたいことがあふれてしまい、イマイチまとまりが悪くなりがちなのです。そんな中でいたただけて、うれしいです!

そしてもう一つ。

画像2

これは、今行われているオリンピック記事についてです。

このところ、毎週月曜日は編集部からこういったお祝いボードを、いただいていたのですが、2つは初めて!しかもこちらのは、夜にいただいたので、ちょっとびっくりでした。夜でも、お祝いボードはやってくるのですね。二重に、びっくりしました。

昨日は初めてのことが重なり、本当にうれしい1日でした。

これも、スキしてくださる皆様のおかげです!

本当にありがとうございます!





#ありがとう #お祝いボード   #スキ #日本語教師 #うれしい #驚き   #思いがけないこと   #おめでとう #note編集部


もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。