同志社の学部について

昨日、同志社のオススメ学部について書きましたが、追加で書いておきたいことがあります。(これも私の主観100%なので、そこは考慮してお読みください)

グローバル地域文化学部という学部があります。(長いので『グロ地』と略すそうです)
初めてこの名前を聞いた時は、「グローバルなのに地域なの? 矛盾してない?」と思ったのを覚えています。(でも、当然きちんとした意味合いを込めて大学側は命名したのでしょう)

こちらは烏丸キャンパスと呼ばれる、今出川キャンパスから北に数分歩いた所にあります。
新町キャンパスほどは離れていないのですが、『駅直結・雨が降っても濡れない』からは外れます。ここをどう取るかで決めればよいと思います。

私なら外しますが、「数分の徒歩や雨など問題にならない」という方には良いかもしれません。

烏丸キャンパス自体はとても綺麗です。ただ、その学部一つしかないため、雰囲気がひっそりとしています。
私はワイワイした雰囲気が好きなので、「うーん…」という感じです。

この学部の友人がいないこともあり、何をしているのか分からないという事もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?