最近の記事

スニダン 招待コード【ZGNRY3】

スニダン 招待コード【ZGNRY3】を使うと #スニダン で5%安く買える💸 スニダンならプロ鑑定士の本物鑑定&全額補償付きで安心・安全 ⇒snkrdunk.com/lp/invitations…

    • 2023年前期 講義開始

      いよいよ今週から本格的に講義が始まりました。 私は英文科に所属しているのですが、昨年、私の周りの方達はとても優秀ででした。 今年はどんな優秀な人達と出会えるか…。 彼らから知的刺激を受けつつ、負けないよう学業に精進したいと思います。

      • 秋学期、講義開始。

        同志社は今日から講義開始です。 キャンパスに一気に人が増えた(当然か)。 秋学期も勉学に励みつつ、京都を満喫したいと思います。

        • 同志社の学部について

          昨日、同志社のオススメ学部について書きましたが、追加で書いておきたいことがあります。(これも私の主観100%なので、そこは考慮してお読みください) グローバル地域文化学部という学部があります。(長いので『グロ地』と略すそうです) 初めてこの名前を聞いた時は、「グローバルなのに地域なの? 矛盾してない?」と思ったのを覚えています。(でも、当然きちんとした意味合いを込めて大学側は命名したのでしょう) こちらは烏丸キャンパスと呼ばれる、今出川キャンパスから北に数分歩いた所にあり

        スニダン 招待コード【ZGNRY3】

          同志社の学部選びの注意事項

          私は文学部(英文科)に所属しているのですが、入学してみて気付いたことがありました。 先日、オープンキャンパスで沢山の受験生を見たので、参考になればと思い書いてみようと思います(私の主観100%なので、そこは考慮してお読みください) 結論から書くと、同志社の場合、選ぶのにオススメの学部は『法・経済・商・文』の4つだけだと感じています(神学部は特殊なので除外)。 私は、「大学は都会にあるべき」だと考えているので(理由は、刺激が多く楽しい学生生活が送れるから、です)、京田辺にある

          同志社の学部選びの注意事項

          オープンキャンパス

          ここ数日間、同志社でオープンキャンパスをやっていて、沢山の高校生が親御さんと来ていました。 彼らには同志社大学はどう映ったのだろう? 自分達の通っている高校と比べると、華やかさは比べるべくもないほど綺麗に見えると思うので、やっぱり憧れるのかな。 私立なので、共通テストは要らないし、3教科さえ鬼のように鍛えれば普通に受かるので頑張ってほしいと思います。

          オープンキャンパス

          同志社大学生です。

          現役の同志社大学生です。 初めてnoteを使ってみようと思います。 自分の思うところを投稿してみようと考えています。

          同志社大学生です。