見出し画像

自分だけの時間でリフレッシュ!

こんにちは。バンちゃんです。
今日は日曜日。そしてクリスマス。大切な人と過ごす日。クリスマスケーキを頬張る日。色んな楽しみ方がありますね。皆さんは、実際日常の中でどのような時間を楽しんでいますか?

私はここ最近、「自分だけの時間」を作って楽しんでいます。1人でボーッとしたり、美味しいものを食べたりなど、誰にも邪魔されない1人時間です。これが、自分の中で本当にリフレッシュできる時間なんです。では、実際にどのように楽しんでいるかをご紹介します。

「自分だけの時間」の楽しみ方

1.散歩

夕方に訪れたとある公園。風がちょうど良い感じで吹いていました。ちょうど紅葉シーズンだったので木々もとても美しいです。
良い天気ですね!
ベンチに座って、一息くつろぎタイム。ここで、コーヒーを飲みながら本を読んだり、自己分析ノートを見返したりする時間が最高なんです! 

2.グルメ旅

床屋のマスターに教えていただいたラーメン屋さん。平日の昼間ということもあり、店内は最後は私1人だけになりました。
鴨そば。美味でした!
麺も自家製でオリジナル。少し硬めで弾力があり、食べ応えのある麺でした!
そしてこのスープ!後味スッキリで飽きない!また飲みたい!

3.サウナ付きのカプセルホテルに泊まる

サウナ界では言わずと知れた名店。神戸サウナ&スパ。兵庫県内で使えるクーポンで、安く泊まることができました!そして、サウナも24時間入り放題で、整いまくり!何度訪れてもここのサウナは「最高だ!」と感じます。

4.カフェで読書

平日の昼間にふらっとカフェに入り、読書タイム。「嫌われる勇気」は、何度も読み返している私のバイブル書です。

皆さんはどのような「自分だけの時間」を過ごしていますか?情報共有できたら嬉しいです!では。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?