見出し画像

選んだ道をたどっていくしか無い事は知っているんです。

僕は会社を休職中の28歳社会人。

金銭的にも苦しくなってきたので6月での復帰を目指して本日、復職のための診断書を通院しているクリニックの先生にお願いして作成してもらった。

先生からは、一度お試し感覚でもいいから復職して、ダメならその時に考えたらいいとポンと背中を押してもらうような言葉をかけられて診断書をもらった。


会社に診断書を託したら夕方に今回の発端となった上司から

元気になったようで何よりだとの淡々とした電話が来た。

淡々とした電話を淡々をこなしていたら電話が終わってくれたから少し安心した。


上司の一言なんてものは余計な言葉でしかないし少し言い返したい気持ちもあるけど、淡々と電話を終わらせたことは確かに回復している証でもあるななんて思った。

悪気のない悪意なんていくらでもあるし、そこに対しての言い返す瞬発力も僕にはないことを受け入れてなんとか仕事をしていこうと思うのです。

自分で選んだ道を自分でたどって進んでいくしか今の僕には道はないと思うから。

僕だけは僕自身の人生を淡々としたものにするわけにはいかないもんで。

幸せにならないと気が済まないもんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?