見出し画像

タイ(バンコク)から植物を輸入する

 2019年6月タイはバンコクにあるチャトゥチャック植物市で植物を買って日本に個人輸入をしてきたのでそのことについて書きます。

タイと言えば熱帯植物の宝庫!エアープランツ、蘭、プルメリア、植物好きにとっては想像しただけで心拍数が上がってしまいますよね!今回タイ旅行をするにあたっての最大の目的が「植物の個人輸入」だったのでこれから、初めてやってみよう!という方は是非ご覧いただいて参考にしていただければと思います!

注)この記事は2019年6月時点のものです。2018年に法改正が行われ検疫が厳しくなったそうです。今後も規制が変わってくる可能性がありますのであくまでも参考に、自己責任でお願いいたします。

ここから先は

1,825字 / 8画像

¥ 100

サポートしてくださると私のモチベーションがどかーんと爆発します。必ず御礼コメントは入れさせていただきます。