見出し画像

甲子園の年間指定席チケット転売問題について


甲子園のチケット転売問題

コロナの影響で甲子園球場で行われる阪神戦のチケットは

年間指定席購入者のみが球場に観戦に行ける事になっているのですが


悲しい事に?当たり前のように?


ヤフオクにでてるんですよねーー泣

画像1


全て定価の倍以上で落札されています。。

対策方法は?

僕はこの問題に関しては球団側が少しの努力をするだけで解決できると思うんですよね。

2019年に西武ライオンズは転売されたチケットを購入したファンの方々からの申告により
チケットの転売をしたファンクラブ会員約40名以上を退会処分とした事例があります

年間指定席であれば、割り当てられた座席から契約者を割り出すのはとても簡単だと思いますし

一度だけでも"見せしめ"に球団側がこういった行動を起こしてくれるだけでも、かなり転売する方は減るんでは無いかなと思います。


まとめ


コロナ禍で毎日ストレスが溜まる生活で
野球場に行きたい人もたくさんいるのに
転売されたチケットでしか甲子園に行けないのは悲しい限りです。

できる事であれば年間指定席も払い戻しをして
一般発売をして欲しかったなぁ〜〜〜
球団はファンよりも契約先の協賛企業やらのご機嫌取りに行ったんとちゃうか!?とか思ったりもするw


にしても、、
鳥谷の甲子園凱旋見たかったー!!!(T ^ T)
くそーっ!コロナめ!一生恨むっっ!!!笑

そりでは!

よろしければサポートお願いします! 貯金も職もないので助かります!!!笑