見出し画像

すべての道はローマに通ず

久々に車を運転すると、街並みや人がいつもと違って見えると思います💡

この道路を通すのはいろんな人の労力があって大変だったんだろうな、とか、
家族連れやビジネスマン、子供たちなど思い思いの目的や気持ちがあって、みんな動き回ったり立ち止まったりしているんだとうなと巡らせました。

視点や立場が違うだけで、人はいとも簡単に意見や感情が変わるのではないでしょうか?

歩いているときは、狭いけど風情のある道だなと思っていても、
ドライバーになればこんな走りにくい道にしやがって、もっと方法あるだろ!と思ってしまったり💨

道を行くという単純な行為でさえ、人は自分の立場からものを見るので、
人と人で何かを作り上げる、成し遂げる間には本当に様々なぶつかり合いがあると思います💡

道はつながっている

意見や見方がぶつかったとき、自分が正しい、自分が上だと思うのは人の性だと思いますが、
僕はどうせ同じ道を行くなら、下より上を向いて、いがみ合うより認め合っていきたいです❗️

すべての道はローマに通ず」という有名なことわざがありますが、これはヨーロッパにおいては本当だったと実証されました✨

ほんとうに「すべての道はローマに通」じていた:データが明らかに -WIRED-

あえて言うと、どうせ道は目的地につながっているのだから、その道中は最大限前向きに、誰かと一緒に進みたいなと思いました❗️

多くの人とつながり、何か良い行動をし合えたらいいですね✨

恭介


#すべての道はローマに通ず #運転 #道 #視点 #立場 #ご縁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?