見出し画像

vol.2 『子どもとの時間に価値がある』

皆さんは、なぜその仕事をしていますか?
収入? 流れ? 出世? ポジション?
私は紆余曲折ありましたが、小学生が好きだから小学校の先生をしています。

今週は仕事始めで職員室で仕事していましたが、放課後児童会の子ども達の声が聞こえたら会いたくなるし、担任している子ども達と話すると幸せな気分になりました。

自分が好きでやりたいこと
楽しいこと
お金を稼ぐこと
というのは、なかなか一致しません。
人によって違うし、同じ仕事でも立場によって違うし、職場環境でも異なってきます。

私は、教室で先生として担任している時は全て一致します。
そこに大きな価値を感じています。

好きだからアイデアが湧き、
それが形になり結果に繋がる。
そんな時間でお金を稼げる。

私はそんな時間を共有できる子ども達に感謝しかありません。

皆さんの人生は、何に価値がありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?