17.大学っておもしろい

こんにちは。Kです。

最近は大学の対面授業が始まり、
当初は「通学時間も移動教室の移動時間もかかるしオンラインの方がいいかも。」と思っていましたが、友達との交流だったり、教授を目の前にして受ける講義はやっぱりおもしろいと感じています。

一番良かったことは図書館によく行くようになったことです。

新聞を読むために図書館に行くのですが、ついでに勉強もしようと思えること、色々な分野の本に出会えることなどの良い点がありました。

やっぱり学ぶって楽しいなって感じる大学生活です。

あと、春休みが明けてから、顔つきが良い意味で変わった友達がいました。
何か目的を見つけたような顔つきで、勉強にも一生懸命取り組んでいます。その友達に触発されながら私も淡々と努力を積み重ねようと思います。

本日もお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?