見出し画像

鏡心の短歌Jamα:更年期宣言杯2022(4首)


更年期 この苛立ちも かなしみも
ひとくくられて 遠い青空

更年期 そう名付ければ いまの我
わかってくれるか ゆるしてくれるか

不安定 もがきあがく 更年期 特効薬(くすり)をください 正解(こたえ)をください

夜は明ける またすぐ夜になるけどね 螺旋に進め 更年期宣言



クロウサ様からのお誘いを受け、私も#更年期宣言 してみました🙋🏻‍♀️

明るく更年期を乗り切る歌を詠みたかったのですが、どっぷりドツボ状態だからか、なんとも薄暗い歌ばかりになってしまいました…💦

すみません…💦

一応、モットーは「ため息つきつつ楽しくいこう」です🍀

ご縁をありがとうございました💖🙏

お気持ち、とってもうれしいです! ご縁に感謝!!です  【春霞 遠くの富士は 見えぬけど 確かにあると 信じられる朝】(←鏡心の短歌:137)