見出し画像

短歌〜鏡心の短歌ReB 「いい人いい人生選手権」(29首)まとめ

張り合って いい人いい人生 選手権 勝手に参加 勝手に挫折

《鏡心の短歌=ココロそのまんまの短歌》です。

日々の暮らしの中の絶望…孤独…かすかな光…ええぃぜんぶまとめて「愛」だ!!…を詠んでいる《祈りと叫びの短歌(短歌ってことにしちゃう)》です🌱

作品の根幹は『人生、いろいろあるけど、私、元気を出して!!』の《じぶん応援歌》です📣

生きるよろこびが、生きるかなしみにのみこまれないように…🌸

Keep going with joy(and a sigh)!!!

ため息つきつつ、楽しくいこう!!!

そんな《鏡心の短歌の風》が結果的にいつか誰かへの応援歌…《あなたへのエール》にもなれたら良いなぁ…と思っております⭐️

こちらの記事は今まで ReB- #ほぼ毎日短歌 として日々upしてきた私の #鏡心の短歌 をReB章「いい人いい人生選手権」としてまとめた #鏡心の短歌まとめ です📒

まとめ形式ならではの、ぶわぁぁぁとしたインパクトを書籍感覚でお届けできたらなぁ🌟🌟🌟

(#鏡心の短歌まとめ は全て無料記事&突然非公開とすることもあり…となりました🙋🏻‍♀️)

🍀🍀🍀🍀🍀

〜いい人いい人生選手権〜


張り合って いい人いい人生 選手権 勝手に参加 勝手に挫折


眠れない 過ごした時間 空っぽの手 こぼれ落ちゆく あまたの想い


ぬれねずみ いつ晴れるんだ ひとりごと いつもにぎりしめていた傘


午前二時 ずっと酔っていたかった 遠い夜明け 欲しかった約束


次こそは 次こそはを 繰り返す 破れた鞄とすり減った靴 


痛みゼロ きれいな毛布に くるまって 勝利のトロフィー 見ていたかった


くもり空 見つけ出したい 正しさを これからの路(みち) これまでの路(みち)


先細り 足りる足りない 花占い かき集める情報 よどんだ泉は


本当はもう頑張りたくないんだよ そう言ってみたかっただけの 夜


海の中 ずっとひたって いたいのに かわりゆく潮 風は微笑む


あぶりだし こりずに何度も 試みる 薄い輪郭 光彩探して


やじろべえ おきあがりこぼし がまん会 どんぐり背比べ ああ ふくわらい


劣等感 ちゃんとできない こなせない もういいじゃないか 風の答えは


安心して 不安で在れよと 風薫る プラスマイナス ゼロのせかい


許せない 許したくない 許せたら 揺れる振り子は 揺れてるままで


種明かし そうだったのか なるほどね 気付かなかったよ こわがってたよ


ゆっくりと 手足伸ばして 息を吐く ああ そうか これで良かったんだ


気が付けば ずれていたね 入力モード切り替えましょうか 「私」モードに


回路変更 これでよいかはわからぬが つなぎかえるよ 心地良き方へ


ワンクリック ちちんぷいぷい 風流る 変えゆく項目 わたしの設定


アップデート もうあの頃とは 違うんだ 傷つけないよ 傷つかないよ


悔いだらけ やり直したい 本当は でも精一杯のきらめきも、ほら


午前1時 おわりはじまる 傷口は 空へと繋がる 想いを込めて


夜明け前 頑張れるかな ひとりごと 頑張れそうだよ 知っていた こたえ


頑張ろう やっぱりそこに たどり着く 頑張ってきたのも ちゃんと知ってる


恨み言 後悔不安 てんこもり それもまたよし 今生きている


風の中 呼び声頼りに ほってゆく しびれた腕と 時間(よろこび)を、そばに


すこしずつ それてしまった このみちで よかったんだと おもえたときに


ぜんぶある 戸惑いながら おびえながら 螺旋に進む こんにちは私(せかい)


鏡心の短歌ReB章: 「いい人いい人生選手権」(29首)まとめ

読んでいただけてうれしいです!!
本当にありがとうございました!!

(今までの鏡心の短歌まとめ&Kindle本のご案内はこちらです⬇️)

この記事が参加している募集

今日の短歌

お気持ち、とってもうれしいです! ご縁に感謝!!です  【春霞 遠くの富士は 見えぬけど 確かにあると 信じられる朝】(←鏡心の短歌:137)