見出し画像

市役所のデジタル化

今日はDX・デジタル化推進対策特別委員会に出席しました。
大津市がこれから進めていく市役所のデジタル化について説明を受け、質問しました。

DX・デジタル化推進対策特別委員会に出席しました。

私は単発の講座だけでなく、スマホやネットの知識を生涯学習として継続して学び続けられるよう生涯学習環境を整えていく必要があるのではないかと質問しました。
担当課の方は教育委員会とも連携していくと答えられました。
地域にスマホやインターネットを気軽に学べる場を用意して高齢者などが取り残されないようデジタル格差を広げない取り組みに力を注いで欲しいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?