見出し画像

大津市生涯学習センターを視察しました。

大津市生涯学習センターを視察させていただきました。

生涯学習センターの隣接地(旧警察官舎)を取得して駐車場を増設する補正予算案が11月通常会議に提出されています。

予算が通れば、用地を取得して建物を解体し、駐車場として整備していくとのことでした。

今の駐車場と隣接地の間にはかなり段差がありました。

現在の駐車場の土地との間に段差がありますが、段差をなくすように整備すれば約60台分駐車場が増設できると見込まれているそうです。

また、この駐車場整備と合わせて、かねてから要望があったセンター裏側の歩道についても新設される見込みです。
生涯学習センター裏側の歩道は子どもたちの通学路ですが、今は行き止まりになっています。
用地を取得して整備する際に、土地の一部を使って安全に通れる歩道を新設し、行き止まりを解消する見込みです。

歩道が新設・延長され、行き止まりが解消される見込み。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?