マガジンのカバー画像

記野式Blog

25
たぶん毎日なんかを語るっ!毎日のエッセンスにいかが?
運営しているクリエイター

記事一覧

記野式Blog:「Geoff Keighley's Summer Game Fest(以下Summer Game Fest)」情報!

何度かメルマガでもお伝えしていますが、Summer Game Festが、アメリカ西海岸時間:6月9日(木…

記野式Blog:Meta(旧Facebook)のアイテム販売の手数料が47.5%!

4月11日(アメリカ時間)にMetaが発表した内容が大きなニュースになっています。同社のアプリ…

記野式Blog:Super Nintendo Worldが来年アメリカにもオープン

Universal Studioはロサンゼルスに2023年にテーマパーク「Super Nintendo World」をオープンす…

記野式Blog:平和があっての娯楽産業

久々にBlogを書いてみますね。2月24日にロシア軍がウクライナへの侵攻を開始して…これって戦…

記野式Blog:メルマガアップ直後に大ニュースが入ってきた!Take 2がZyngaを買ってし…

おはようございます。昨日アップしたメルマガ読んでいただけました?渾身の2022年代1回目の記…

記野式Blog:本年もありがとうございました!来年はもう少し頻繁に!笑。

いよいよ年末になってしまいました。今年も記野式Blogを読んでいただきましてありがとうござい…

記野式Blog:世界一のTencentでも共産党にはかなわないけど、それでもいいんだろなと思ったりする件

ロイターによると、2021年11月24日に「Tencentのアプリがユーザーの権利やプライバシーを侵害していることが判明したため、規制当局により新しいアプリの配信やアプリの更新が差し止められた」とのこと。 Tencentが中国国内で公開しているアプリは70以上、同社のゲーム部門が公開しているゲームアプリは100以上あり、これらがいったんすべて配信を、更新を止められたことになります。引き締めにかかる中国政府からの一連の規制と考えられますが、停止期間がいつまで続くかは不明とのこ

記野式Blog:Microsoftが決算報告でXbox関係の数字を発表してくれたっす。Game Passは…

なんとか10月末までにXbox Series Xを手に入れようと頑張りましたが無理でした…。PlayStation…

記野式Blog:なんと!EAがFIFAをタイトル名から外すかも?ライセンスのお話!

「ライセンス」ってどういう意味でしょうか?車のライセンス、コンビニの酒たばこのライセンス…

記野式Blog:実はアメリカはインターネット後進国?その2

こんにちはー。弊社もOculus Quest 2購入したのですが、ソフトのおススメがあったらご教示くだ…

11

記野式Blog:実はアメリカはインターネット後進国?その1

我が家は、建物の関係か地理的な問題なのかネット業者はJCOMが指定されています。入居してから…

10

記野式Blog:中国で電力不足が激化→ iPhone 13 とかPlayStation 5とかの生産に影響…

びっくりドンキー好きの記野です。先日行ったときになつかしの「マーメイドサラダ」を久々に戴…

記野式Blog:新しいことば SOGI(ソギまたはソジと読むらしい)

実は私はチキンフィレサンドよりは和風チキンカツバーガーのほうが好きだったりするのですが、…

記野式Blog: iPhone13迷い中だけどNetEaseゲーム制作事業の規模縮小…

おはようございます。 世はApple の iPhone 13の発表で持ち切りでしょうか?私の端末は「iPhone 8 Plus」。電池の消費が激しい以外は問題がなかったのですが、週末にDaisoにガラスフィルムを買いに行ったところ(3店舗も!)、ない!私の「iPhone 8 Plus」用のフィルムがない!!! かろうじてiPhone 6、7、8用はあったのですが、「Plus」に関しては一切見つからず…。どうやら今の売れ筋メインはiPhone 11以上のようで、私の「iPh