自信モテ生キヨ 生キトシ生クルモノ スベテ コレ 罪ノ子ナレバ

自信モテ生キヨ
生キトシ生クルモノ
スベテ
コレ
罪ノ子ナレバ
此の言葉は太宰治の処女作品「晩年」で、義弟の小館保氏に「自信モテ生キヨ 生キトシ生クルモノ スベテ コレ罪ノ子ナレバ」とエールを送っているものもであります。

僕は此の言葉と「ビブリア古書堂の事件手帳〜栞子さんと奇妙な客人たち〜」で出会いました。
僕は最初疑問を持ちました上にも書いたように励ましの言葉で書いているのに「罪ノ子ナレバ」と書いてあるのはおかしいなぁとでも「ビブリア古書堂の事件手帳」に書いてある「罪ノ子」というのが「業が深い」という意味為らば納得がいきました。

この言葉は僕を勇気づけてくれたものの一つです。
ほかの方もこの言葉に励まされたなど有ったらコメントください。
太宰さんはとても不思議で謎が多い人ですがその考え方もまた面白いですよねw
なんだかんだ言って太宰さんに共感できる部分もあったりするので面白いですw