夏になると見たくなるパート2「もののけ姫」

夏になるともののけ姫が観たくなります。
もののけ姫小学3年生くらいだったかな?ビデオ買ったらこだまのキーホルダー付いてきた思い出がある。ジブリがいっぱいコレクションが結構好き♡ジブリがはじまるワクワク感!
もののけ姫って壮大すぎてまとまらないけど、自分の好きな場面や、突っ込みたくなるような印象的な場面を考えてみた


  • アシタカ最強[弓の名手 外さない 私の心にもズキュン♡ 武士の頭や腕が飛んでくところはすごくなんか記憶に残る、、髪切ったらカッコ良さアップ]

  • ヤックルお利口すぎる[顔も可愛い、優等生すぎる、矢が刺さった時は!!痛い痛いーよしよしってなる 誰とでも仲良くなれる素晴らしい子]

  • こだまが不気味可愛い[顔とか少し怖いけどおんぶしたり後ろ姿がうちの子みたいで可愛い♡おしりぷりん]

  • 黙れ小僧の三輪さん[モロ=三輪さん🌽いや好きだからいんだけどね 最強の母]

  • カヤがあげたのに、、[大切な玉の小刀をサンにあげちゃうんだと少し寂しくなりました。でももらった物はアシタカのもの。どうしようが自由ですね]

  • あのドロドロに触ると死ぬぞ[追われる感じが恐怖💦ワリオのゲームでトゲトゲの岩が追いかけてくるのを思い出す]

  • オトキー![姉さん!こういう人好きだな〜]

  • エボシ様[カッコいい、きっとすごい良い村を築いてくれるんだろうな✨]

  • 壮大な自然[森の綺麗さ、深さ、恐ろしさなんかすごいんだよな]

もののけ姫、本当に大好きだー!病みつきになる。音楽も音楽素晴らしい〜凄いとこだらけで
素晴らしい映画をありがとう!!