見出し画像

布おむつってどうなの?3人目にして初挑戦してみた感想

今年の1月長女が産まれました。
お兄ちゃんが2人、初めての女の子!もう嬉しかった、、😭キティちゃん着せていい😭?

上の子の時も布おむつやってみたい気持ちはあったけど、周りにもいないしよく分からないし揃えるのお金かかるかな?とかで結局やらず。

3人目、やるなら最後のチャンス!後悔するよりやってみよう!メルカリという強い味方をつけ何とか初めてみた結果、、


布おむつの良い所

  • 節約 お金かからない[夜のみ紙パンツ、今9月で6袋買ってない。布おむつ(カバーも含め)はメルカリで¥3000位]

  • ケチな私にはすごく向いている[紙だと着けてすぐおしっこすると替えるのもったいなく思ってしまっていた、布ならどうぞどうぞどんどんしなさい✌️]

  • 肌に優しい [綿100%安心 かぶれたことは今のところ無い]

  • 気にかける時間が増える[出たかな?って触れ合う頻度が増える]

  • 洗って何回も使えるecology[これはほんとに、未来は布おむつ増える気がする]

布おむつ大変な所

  • 洗濯増える[うんちは浸けておかなきゃ]

  • たまに漏れる[紙も一緒かな]

  • 長時間寝るときは心配[吸える量が紙より少ない]

  • 出がけも少し心配[出がけにうんちは大変なんす]


大変な所もあるけど、私は絶対やってよかったと思う。替えてあげるのも楽しいし、洗濯でおむつなびいてるのがなんか好き♡一旦木綿がいっぱい 鬼太郎ど〜ん
出がけと夜は紙に頼って使い分けると良いこといっぱいで節約になってめっちゃ良いよ〜♫おしりモコモコしてるのが本当に可愛い☺️

おむつ卒業まで使えるのかな?量が増えたら?今後どうなるか楽しみです♫
ちなみに最近動きたくてなかなか替えるのむずいっす、プリティーおしりちゃん🍑
しかしおむつライフ万歳🙌