見出し画像

はじめまして!

前から何となくnoteやってみたいなぁと思ってたけどだらだら、今日やってみようという気持ちが湧いてきたので始めてみた❣️私の好きな方2名が100日noteというのをやっていて、私もやってみようとおもう。続けるって大変なんだろうな。

続くかな、できない日があっても良い🤭はじめの一歩がすごい事✨

家庭菜園一年生


家を建てて2年目。少し落ち着いたので春から家庭菜園スタート!何も分からないので母に聞いたり隣のおじさんに聞いたり。
じゃがいも、ミニトマト、きゅうり、オクラ、シソ、ししとう、ネギ、ニラ(はなぜか勝手に生えている)ヤーコンは秋。
植えたきり毎日水上げるでもなくほとんど放置でしたがみんな元気に育ってくれました♪ありがとう野菜達😊ミョウガだけダメっぽいけど来年生える?

農薬使ってないし気分が楽。子供がきゅうりとって食べてるのみてるとなんかとっても嬉しい😆実際やってみるとやっぱ分かるね!まだまだ楽しませてもらいます。
というわけで1日目スタート❣️