見出し画像

日常使いにステンレスのお箸が最高


我が家の日常使いのお箸は韓国料理で使うようなステンレスのお箸🥢(大人のみ)

なぜステンレスつかっているのか?良いこと沢山なんです♡

ステンレス箸の良い所


  • 食洗機OK[木製だとだんだんたわんだり、塗装が剥げてボロボロになってしまうけど、ステンレスは丈夫なので2年間毎日使ってもタフ]

  • キャンプにも使える[アウトドア、キャンプBBQにも使える、持ち運びも🙆‍♀️]

  • 使いやすい[少し重みがあって意外と持ちやすい、つかみやすい]

  • 安い[我が家のは100円ショップたしかシルクで購入]

  • 清潔[汚れが入り込むこともないし、除菌やつけ置きも出来る]

  • なんといっても丈夫[こわれることあるのかなってくらいまだまだ使えそう、何年使えるかな?]

優いつの欠点は、床に落とすとカラーーン!
とうるさい事😂でもそれだけなので、
これにしてよかった。こらからも使い続けます👋