見出し画像

昆虫すごいぜ🪲

夏休み中、香川照之さんの昆虫すごいぜがたくさん放送されていて、多分全部見た。数年前から見ているけどなかなか面白い❗️本気で昆虫好きなのが伝わってくる。(事件があって今後打ち切りになるのが怖い)

今年の夏も息子達はクワガタ、カブトムシ、カニ、オニヤンマ、トンボ、どじょうなどなどたくさんの虫に勉強させてもらった。中でもずっと見つけたかったミヤマクワガタを見つけられたのはすごい👏!!メスもオスもカッコよかった✨我が家は基本キャッチアンドリリースだけどミヤマクワガタは飼わせてもらいました🙌

あと長男1人で何度も粘ってゲットしたオニヤンマ!諦めないって凄い。

そんな昨日のお風呂場での会話
次男「手は何のためにあるんだろう?」
母「何でだろう〜?」
次男「あっ、カブトムシとかコガネムシを持つためじゃない?」
母「なるほど、そうかもね笑笑
じゃあ目は何であるんだろう?」
次男「・・・んー、あ!
カブトムシとかコガネムシを見るためだ」
母「ほうほう」
本当に好きなんだね〜♡母は触れないけど。
虫ってすごいよね、生命を感じるよ。
生き物好きになってくれて嬉しいな😊大切に愛でようね♡秋もたくさんの昆虫がいるぞ〜楽しみ楽しみ♫