見出し画像

心はそうなんだね

あさやんは寝る前、私の腕をつかみながらおしゃべりをして、それから眠りに入っていく。最近は自分が寝た後、私が起きてなんやらかんやらすることをわかっていて、通常は朝までパパと寝たがるのだが、最近は「今日はカンカと寝るわ」と言う。もう一回こっちに戻ってきたとき、また腕をかしてね と言われたので、いやいやあさやん知ってた?あなた寝たあと、体さわったりするといやがって「んもー」とか寝言?言ってあっち向いて寝てるのよと。すると、彼は。「あー、心はそうなんだね」と答える。なんと素晴らしい回答か。彼と過ごしていて、正直、かわいすぎる!とか、かしこいとか(かしこくねーし)、運動もできないし、たいして親バカというような事態にならないのだが、ごくたまに、1年のうち1回?あって、2回?かな?彼のチョイスする言葉に、はっとさせられることがある、、、そのとき、私は若干「あー、これが親バカってやつ?なの?」と思う。それだけ。2023.5.16、今日思ったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?