見出し画像

11/13ゆめリバーまで出演者との思い出を語るしょの3【気が付いたらもうすぐ20年っすよ…TEAM第6学区と俺たち、というお話】


11月13日に白髭橋のたもと、隅田川テラスで「ゆめリバー」という音楽とフード&ビール、そしてSHOPでワイワイ楽しいパーティを企画しています。出演者と僕との思い出note。今回は毎回出店していただいて感謝!ROLLING CRADLEそしてTEAM第6学区ってなに?ってお話です。
 
昨日は仕事を早上がりしてROLLING CRADLE (ローリングクレイドル 以下ロリクレ)さんの展示会に行ってきましてね。かっこい~い。からかわい~い。からド渋ぅ~。までなんでもござれの展示会でした。私も春物を予約いたしました。届くのが楽しみぃ~。

なぜ私がロリクレさんなんて今を時めくアパレルブランドの展示会に顔を出しているのか? それは主催の福島君とユニットを組んでいたから。いや今も組んでいるからです。マジ絶対組んでる。

ゆめリバーのクレジットにいつも登場する「TEAM第六学区」ってやつ。

まず「学区」って言葉自体ピンときませんよね。1990年代まで都内の高校生って、受験において自分が住んでいる学区内の都立高校しか受験できなかったんです。ビビるっしょ。

第一学区は千代田区、港区、品川区、大田区、第2学区は新宿区、渋谷区、目黒区、世田谷区…といった感じで東京下町生まれの我々は第六学区に属していました。

ある日の居酒屋(だったような)で私と福島君ともうおひと方(A氏)は第六学区出身ということで意気投合しユニットを結成しました。じゃあライブ企画しようよ!となり、プロレスを中心にお互いの得意ジャンルを合体させてバンドと学生プロレスとプロレス映像のイベントを開催。そのユニット名が「TEAM第6学区」というわけです。

当時の一コマ。レフェリーはGAMYさんだ!みんな天井心配?

学生プロレスは体操マットの急造リングで所狭しと激闘し、私が会った中で1番プロレス愛のある人物A氏がコンプライアンス無視のレア映像をさく裂すれば、福島くんチョイスのバンドがお客さんをアゲまくる。友人から”トイレに行く暇がない!”と言われるほど詰め込みまくったパーティでした。

打ち合わせ、というか飲み会は押上のまるい。ふらっと入ったこのお店が超超超いい感じ!で何度も通いました。肉も酒もスーパーおいしい! 

味の思い出以外にも…泥酔はもちろん、友人に暴言を吐いてダメ出しされたりといろいろ思い出のある居酒屋です。that's若気の至り…。あ、たしかまだ福島君におごってないな(憶えてますって!)

TEAM第六学区プレゼンツ大日ツアーズ。みんな若い。掟さんもいらっしゃいました。

映像のみのイベントやプロレスを大人数で観に行ったり…合わせると全部で5,6回開催したと思います。短期間にやり過ぎてネタが無くなった感もあり自然消滅、いや活動停止してしまったのですが、自分のパーティ感(こんな言葉あるのか?)の根底にはこのごちゃまぜ感があることは確かです。

それから20年近く。福島君曰く「腐れ縁」でずっと繋がっております(これっていい意味っすよね?)何かあると気にかけてくれるアニキ的な存在です。思えば遠くに来たもんっすね。

さて、今回のゆめリバーでもロリクレ、いや福島君は過去イチ気合が入ってるそうです。

本人京都から舞い戻りスタイル…間に合うか?こちらもこうご期待!

まだロリクレ店舗がない時代のお話。たまにあの頃が懐かしくなる。ゆめリバー終わったら打ち上げしましょうね。もちろんまるいで!


楽しさの伝わるフライヤーですな。わが娘ながらナイス!

【ゆめリバー2022】
日時:2022.11.13(日)11:00-16:30ごろ

会場:隅田川 白髭橋テラス
東京都墨田区堤通2丁目19(東向島駅から徒歩13分くらい)

料金1000円+1ドリンク代(500円)
※高校生以下無料

詳細はこちらから!Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1133508937570074

この記事が参加している募集

この街がすき

最後まで読んでいただきありがとうございました。お気に召しましたらサポートなんてしていただけると…飛び跳ねます!