見出し画像

メモ 「魔法の歩き方」 ー 外反母趾を治したくて出会った動画 

こんにちは
 最近 ヒールを履いているのでもないのに外反母趾になって
不思議でした。なんで こんなに内側に入ってくるのかなと。

何か対策できないかなぁと思っていたら
出会ったケア方法を紹介します。自分用のメモとしても。

外反母趾だけでなくて足底筋膜炎も治る とのこと。
骨の仕組みの解説を聞くと なるほど外反母趾になるし
治すこともできるわと納得行きます。

立ち方 歩き方の間違った情報で足を痛める人が多いことを
危惧されて、発信されているとのこと。

まずは 動画をご紹介 前編と後編の2本建です。

魔法の歩き方 前編 立ち方


魔法の歩き方 後編 歩き方


この方法で歩くと なんと足踏みしているだけ
後は重心移動で前に進み 足の筋肉に負担がかからず
足裏への衝撃も少なくなるので ほんとに魔法のような
楽ちんな歩き方になります。

時間を見つけてポイントも書いていく予定です。
まずは ご紹介まで。

この立ち方 歩き方をすると ラクで楽しいと思いました。

多くの方に届きますように。

応援してみようかなと思われたら サポートお願いします。 いただいたサポートは、次の創作をするときの資料代、カフェ代として使わせていただきます。応援していただけると励みになります。