見出し画像

私らしく生きる!と決意する一年

【ワークショップのご案内です!】

私が今日本に広めようと活動している
ポジティヴヘルスという新しい健康概念があります。

自分の可能性に目を向けて、健康へ向かう力を引き出す勇気づけのメソッドです。

普段は医療関係者を中心にワークショップなど行っているのですが、
今回はより多くの方にポジティヴヘルスや健康生成という考え方や
人間の目に見える部分と目に見えない部分の両方を捉えた人間像に基づく医学を
知ってほしくて、ワークショップを行いたいと思います。

私らしく生きると決意し、私らしさに磨きをかける2023年にしませんか♫

ポジティヴヘルスで私らしく生きる2023年ワークショップ

みなさんは、2023年をどんな年にしたいと思っていますか?
「私らしく生きる」ということをテーマにポジティヴヘルスのメソッドを
使いながら2023年の目標を立ててみませんか?
 
“私らしい“とはどんな状態でしょう。
私は、心と身体のバランスが整っていて、
自分と調和がとれている状態だと考えます。

そして「私らしく生きようとすること」。
その行為自体が健康へと向かう力になると思っています。
 
誰にでも見つけてもらうのを待っている「私らしさ」があります。
それを一緒に発見しませんか。
 
人間の目に見える部分と目に見えない部分の両方を統合的にみる
医学の観点から人間の捉え方と自分と調和を取ること、
健康についてもお話してみたいと思います。
 
 
日時;1月22日午前8時~10時
オンライン;Zoomにて開催
内容;アントロポゾフィー医学で考える人間像についてのお話
   ポジティヴヘルスで捉える健康と病気
   ポジティヴヘルスのツール・クモの巣で自分の現在地を知る
   クモの巣の6つの次元に沿って、“私らしさ”をキーワードに目標設定
   私らしさにつながる瞑想(誘導瞑想)
定員;10名
参加費;2000円
申し込みフォーム;https://forms.gle/rzpA2Ecmn9gNi92s8
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?