見出し画像

レーシックをしました!


こんにちは!

リアルタイムで、といったにもかかわらず
目まぐるしく過ぎる日々でまったくかけていませんでした…

気づけばもう9月も終わりそうですね、衝撃です。

ICLをするべく、品川近視クリニックへ。
ちゃんと1月にいきました!!!


なぜ私は視力矯正したかったというと。。。

・夕方を過ぎるとはじまるコンタクトのカピカピ
・ネイルするとなかなかコンタクトを取れない
・頭痛たまにおきる
・旅行の時にコンタクト洗浄液を持っていくのが嫌

目が良くなりたい!!!!!

と思ったのがきっかけです。

私は角膜を傷つけるのが怖かったので、
ICL(眼内コンタクトレンズ)をやるつもりで調べておりました。

横浜に住んでるので、横浜の病院もめちゃくちゃ調べました。

でも、やはり最多症例数が多く、知り合いの知り合い(笑)にも受けていた人がいたため、

『品川近視クリニック』

を選びました。

早速検査予約。ここのクリニックの方の電話対応、だれが出てもいつも丁寧です。かなり好感持てます。

電話すると、検査前1週間はコンタクト装着禁止とのこと。メガネ生活です。。(乱視がないと3日間かも)

いざ当日!
場所は有楽町からすぐでした!
駅前の「クニャーネ」のお店が気になりつつ向かいました。

ちょっと初め迷いました!でもクニャーネを目印に!笑 そこをまっすぐいくと、オフィスビルが現れます★


第1回目検査


目の写真の撮影をします。よくある気球とか空気ポンッのやつ。

あれめちゃくちゃ怖いですよね!?
びびりなわたしは絶対ビクってしてしまいます。

続いて視力検査です。
一直線に見えていた線が、正しいのは点線でした。かなり驚きました。
→こうなると、乱視が入っている証拠のようです。


ちなみに私は右目が乱視です。左目で見るとしっかり点線でした。

この検査が終わると続いて違う人にかわります。

第2回目検査


レーシックを経験済みの方が対応してくれました。

ここで、私にはレーシックの方が合っていることを告げられます。

なぜかというと、

そもそもICLはレーシックができない人向けにできた手術。
近視度数がかなり強い人向けにできているそうです。

私はコンタクト-2.25とかを使っていたので、そんなに悪すぎるわけではなかったのと、なおかつ乱視があるので、レーシックの方が精度が高くなる。(ICLは細かい角度の調整が難しい)

乱視が入ってるレンズは直角にしか入れられないそうです。
私がぴったりはまるのはななめ。ちょっとずれるとのこと。
精度が高ければ見え方も綺麗になるということでした。


あと、ICLってレンズ入れるときに3mm程度切ることになるので、
そのときに生じるずれで乱視が合わなくなる可能性があるようなんです。
乱視はいってるとICLだと厄介なんだなーと思いました。



メリットとしては、、、、

①私は角膜が厚いため、レーシック問題なし。
②ICLより手術の時間が半分。(5分)
③手術後の検診が3回でOK(ICLは1年毎に必ず検診に行く必要がある)
④次の日に休めばその翌日から仕事復帰可能
⑤レンズの取り寄せの必要なし

そして、私はICLをするつもりでお金を貯めていたため、
ICLの最低限の料金で、レーシックだと手厚い手術ができる!!!
とのことだったのです!

条件がそろっているのに、わざわざICLを選ぶ必要はないと思うよ。とのこと。
ここまで言っていただいたので、あっさりレーシック希望に変更しました。


ここのクリニックの方は、利益とかではなく、
しっかり自分に合った方法を提案してくださると思います♡


帰りは気になっていた駅前の「クニャーネ」買って帰りました。
非常においしいんです!!!!


所要時間は5時間くらいでした!
持ち物は使っているメガネ、コンタクトの度数のわかる紙、クーポン券、印鑑!


あと、遺伝子検査料として¥10,000 が必ずかかります。
↑手術金額から差し引いてくれます!



品川近視クリニックでのレーシックやICLを検討中の方、
いつでもクーポン発行できます!
コメントください!


自分ではどれが合っているのかわからないため、
まずは検診に行ってみることをおすすめします。


次回、レーシック手術日のことかきます!!

京急ユーザーです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?