見出し画像

タロットカード…。。。

ワシと悪友は生年月日が同じオトコ…。
他人様からどうに思われてるかは知らんが
あらゆる占いは
同じとは言わないが似たような結果がでるはず…
それか、ニュアンスに対して自ずから近づけてしまうこともあるだろうが。

出頭命令の話の半月ほど前の話をしよう。。。

その日は彼がタロット占いをしてみよう…と。
もちろん占いかたなどは…。。。知らんが…。

「いいのいいの…ただしカードに" 気 "を込めてから
 選択すれば大丈夫。」 怪しいもんだ…。

ワシと彼はカウンターテーブルを境界に向かい合っているから、彼の視点を正位置とした。
占い方は適当にカードを5枚引き…。。。
過去・現在・少し先の未来(2~3ヶ月)・来年以降
・未来の補助カード、とした。

先に彼がカードに手をかざし" 気 "を込めてから数回シャッフルした。
カードを渡されワシも同じようにしたあとワシが1枚引いた…。。。先ずは過去カードだ。

ワシ等は特別な能力なんて持ってはいない。
むかし気功と言うのが流行ってた時に見様見真似で気を練ってるつもりに成っていた時期がある。

絶版にはなっていると思うが " 高藤聡一郎 " さんの本が大好きで出る度におこずかいで買っていた。
気功というよりは仙人の本だった気がする。

◎過去カードは ペンタクルの2 正位置
意味は解説書を読みながら自分等に照らし合わせた。
今回はすべて全体運と仕事運に注目してみた。
ワシ等の解釈は追々指摘していただいても構わないが独自の解釈として…。。。

全体的にバランスがとれていてナンの問題もなく
いい感じに保てている。。。とした。

正にその通りで
性格かもしれないが悩みの少ない人生ではあった…
そのかわりにワシの回りの方々が悩んでいたと言う話もないではないが…。

次のカードはこちらでした…。
◎現在のカードは 戦車(チャリオット) 逆位置

行き詰まり…トラブル…頓挫する。。。

「なんじゃこりゃ。。。」

この2枚のカードを開いた時点でワシはとてつもなく恐ろしくなった。。。
厳しめに解釈したとしてもドンピシャ!だからだ。

「未来とか見たくないわ…。。。」
ワシのビビりが緊急発動した。。。

なぜなら算命学やらゲッターズやら天中殺やら
去年から来年の3月頃まではよろしくないと。
飯田さんの銀のカメレオンに至っては12月まで
星マーク⭐はおろか◎も9月までナシ…。
12月までに◎が全部で4つしかない。。。

ワシがナニした?
誰よりも働いて誰よりも少ない給料で…。。。
ただ…。
そんな能無しのもとで働いている人々に申し訳ない気持ちしか浮かばない。。。

でも彼のリアルはそんなもんじゃなかった。
住宅ローン…年頃の子ども達…仕事の現状…。。。

彼は早く次のカードを開きたかった。
わかりきっている現状や少し先の窮状を目の当たりにしたいのか…いや
奇跡のカードを奇跡の近未来を…
誰でもいい「大丈夫だよ。ほらな。。。」と
安心させてもらいたいんだよな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?