見出し画像

花粉症の人は●●が真っ白!

すこーーーし時間はかかるけれど、
よくなりましたよ♡の報告が多いシリーズ。

花粉症。

花粉症の方は、
前頭洞という反射区が、全足指のテッペンに存在しています。

前頭洞

これくらいの時期にあると、
花粉症の方は
そのあたりが白く、粉を吹いたようになるのも特徴です。


「鼻」の反射区を重ね合わせると、

前頭洞 (1)

そして、首の後ろを押すと鼻が通ることもありますので、
首全体もほぐして・・・・。

となると、結局のところ足指全部をもみほぐすことに(笑)


結構根気がいる作業ですが、
道具を使わなくても、単に指で揉み揉みしてあげるだけでもしっかりと血液循環よくなるので触ってみてくださいね♡


この反射区にオススメの道具は
フリクションボールペンの「消しゴム部」です

画像3


ぜひお試しくださいね!





画像5


たになかちよ/足の記録帳 足つぼマニア、あしの研究家、足つぼ二スト、バイヤー 足の不調がきっかけで、コンプレックスの解消と美脚研究に余念がない。趣味は海外旅行とコーヒー。