見出し画像

Makuakeをすることになった話

このブログで、

エリアナンバーワンの足つぼサロン製作所って

名乗っていますが、

ここで言いたいのは、

「人の真似をしてたって」

「人とおんなじことをしてたって」

「誰かの二番煎じをしてたって」


うまくはいかないっていうことを私は伝えたいんですね。


技術力は確かに大切です。

確かなお客様のココロを掴む技術力。

そして、存在感や安心感。


人となりや雰囲気というのは

とても大切でありますが、

どこにでもあるようなメニューをいつまで続けるの?


という話なんです。


セラピスト初期からオリジナリティーを出せ

と言っているわけではありません。

ある程度、技術力や、接客力という最低限の知識と

経験が積みあがったら、

次は、あなたらしさを足していくのです。


ちょうど今、いい事例ができてきたので

紹介すると、

今、私は物販をしています。


これは、足のむくみや不調、

体質改善等を目的に

「簡単に」「ラクに」「無理なく続けることができる」

そんなことをコンセプトに

日本国内はもちろん、現在では海外の商材を探しています。


海外の商材を探すことができるのは、

それは過去に私が多少の語学を学んできたからという

前提があるからです。


そして、ホンモノを探す目利き力があるから。

そう考えていて、

この特性を生かして、

そしてワクワクしながら海外のサイトを見たり、

実際に飛び立ったりして

足関連の商材を探しています。


もちろん国内でもたくさんのいい商品があるので、

そちらも取り扱いをしていますし、

なんでもいいから仕入れているわけではありません。


私の人生で、

私が少し人より得意で、ワクワクすること。

それと足つぼを掛け合わせたら、

こんなことをすることになってしまいました(笑)


商材は、もちろん。

足関連アイテムです。

Makuake

画像1

https://www.makuake.com/

たになかちよ/足の記録帳 足つぼマニア、あしの研究家、足つぼ二スト、バイヤー 足の不調がきっかけで、コンプレックスの解消と美脚研究に余念がない。趣味は海外旅行とコーヒー。