見出し画像

スタンディングデスクどれ買う?

日本でもそろそろスタンディングデスクが少しずつ

ラインナップが増えてきた感覚ですね

今回うちが取り扱っているGYMBAは

オフィスワーク、特にデスクワークをする方の疲れを

解消するためのアイテムとして開発されており、

スタンディングデスクのお供として作られています。


スタンディングデスクって、

まだまだ日本では流通も少なく、

昇降型をはじめとして、昇降しないものもあったり、

これを機にスタンディングデスクを買ってみようかな?という方に

お伝えしておきたいのは・・・

購買理由は「値段」で決めないようにしてほしいと思っています。

種類がいくつかあります。
高さ調節ができるか、できないか?がポイントで、
高さ調整ができないものは値段が安い分、
ベストな姿勢の高さに合わない可能性が高いです。

個人的には「昇降型」にして欲しいと考えています。


使い分けをすることで、

二度おいしい、一石二鳥的であると考えていて、

実際にこんなデータも出ているんですね。


じっくり考えたり、集中したい時は

【座って】

リフレッシュしたい時、

何か単純作業をするとき、
同僚との会話や
アイデア交換を積極的にする時は

【立つ】

という具合に、

仕事の内容によって
効率の良い方で業務を行うことができます。


また、もともとの目的でもある、

立ったり座ったり、

体を動かすことで精神的な
ストレスや心身の疲れが軽減されます。


そして、このスタンディングデスクは

自分に合わない高さのものを選ぶと、本末転倒。

疲れも増大しますので正しい選び方が必要になってきます。


高さの計測もこんなところでできますよ♡




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

たになかちよ/足の記録帳 足つぼマニア、あしの研究家、足つぼ二スト、バイヤー 足の不調がきっかけで、コンプレックスの解消と美脚研究に余念がない。趣味は海外旅行とコーヒー。