見出し画像

2021/1/5火のP.S.コロナ禍で保育園に感謝しきりですが、ちょっと切ないこと。※反省はしています。


※この日は社内情報が多めだったのでnoteではキャッツアイ★(=割愛)


そもそも在宅勤務なので、ソーシャルディスタンスのしようがないのでイラストには描き忘れたんですが、みなさん、ええ距離キープで。

てか、次女の保育園の教室に保護者が入れなくなりまして。
これも感染対策らしくて。ま、いいんだけど、引き出しにお着替えがどれくらい入っているかとか、どうやってチェックすればいいのかしら。

今朝なんか、次女(3歳)に謎にジェスチャー
(おきがえ!ある?)
(おパンツは?!)
とかやっちゃったもんね。

せめて、あの角に鏡がしこんであるL字の筒を置いておいてくれないか、と。嘘です。すみません!これ以上先生たちにご負担かけません!

その新ルールをしらなかった私は、年始はじめっから
「あ、お母さん、教室に入らないでいただきたくて!」って若い不愛想な先生に言われて、「あ、そうでしたか!すみません」と返したら、
「メールも送ってるんで」ってカブせて言われて
「あ、忙しくてメール見てなかったです~」って馬鹿正直に返した大人気ない私。
すみません、反省はしている。

(園からのメール多すぎる割に、情報が簡素すぎたり園内の張り紙と整合性とれてなくてツッコミたくなるのはグっとこらえて)

すみません!明日からそうします!!と。

あの若い先生も、いつか子供ができて小さい子供を育てながら(なんなら激戦区に途中入園で姉妹別々の園にしか入れなかったりとか)それぞれの園ルールに従いながら時短でもなくガチで働くことがわりと簡単なことじゃないんですよ...ってことを体験したら、少しは歩み寄ってくれるだろうか…シクシク

そうこうしているうちに、7日(木)には再び緊急事態宣言が出される見通し!今度こそは、スーパーや薬局の無駄な買い占めとかないよね?ガセネタを流す人も、それをうのみにして転送しまくる人もいないよね?願

まずは、もろもろがキャンセルになりまくっていますが、医療の現場をはじめエッセンシャルワーカーの方々に深い感謝とリスペクトを。

そして無責任な行動でご迷惑をおかけしないように、きちんと過ごそうと思います。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?