見出し画像

P.S.

今日はいきなり寒いですね!

暑がりの子供たちもさすがに丸まって寝ていました。

そのくせ、タオルケットをかけても確実に踏んでしまう。寝てるのによく反応できますよね。

足先と手先は暑さを感じやすいだろうから、お腹まわりだけでも・・・とかけなおしてみたら

今度は寝ながら「・・・!」とイライラとタオルケットをはがそうとします。

けど、どんな状態でかけられているか把握していないせいか、余計に絡まって絡まって

最終的に分厚い腹巻きみたいくなって力尽きてまた寝ていました。

そして私が少しでも早起きして先にリビングや洗面所にいると、なぜかすぐに目を覚まして起きてきます。私が寝ているといつまでも一緒に寝る。

夫はいくら先に起きてもお構いなしで寝ているのに。なぜだ。

なぜ私の朝の神聖な一人時間を奪うのだ・・・。

けど、ひんやりした今朝はソファでタオルケットに一緒にくるまった3歳児の体温と、やわらかい肌ざわりにとても癒されました。そうか、秋冬の朝の楽しみを思い出した思い出した。

みなさまも風邪をひかぬよう、ご自愛ください。

ではまた。


広報室・のざわ

―闘うあなたの、コウホウ支援―


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?