見出し画像

むかーしむかし、のわたし。|絵と文字で愛を伝える広報の編集後記

1.24
P.S.
「昔はさ、こんな便利なものがなかったよね」
「昔はさ、こういうの当たり前だったよね」
「昔はさ、もうちょっと身軽に動けたもんだよね」

昔はさ・・・
いくらでもしゃべれそうなもんですが、
最近うちの子供たち(8歳6歳)まで
「昔はよかったよねえ」とか「小さい頃はさ」とか言うのですよ。

「あんたの昔はつい昨日みたいなもんじゃん」って感じです。
本人たちからすると歴史が浅いなりに「過去=昔」を懐かしむことがあるのでしょう。

つい最近、
「ママの昔は本当に何もなかったんでしょ?」
「電気も火もなくて、本当に大変だったんだね…」
と長女に哀れまれたので「いつの時代だよ」とズッコケました(笑)


今夜は都心も大寒波、ご自愛ください。

広報室・のざわより


-闘うあなたの、コウホウ支援-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?